ちかねの日記

日常で思った事や裏話を綴っていきます。

近況報告!!!

皆さんお久しぶりです、今年もあとわずかになってきました!!!

まあこの記事書くまで色々とありました、三つ理由をいいますと、一つは高校を正式に退学したのと二つ目は仕事先が決まったこと、三つ目は家事で忙しかったことですね、高校辞めたら人生終わりだとか言われますが自分の中ではそうでもありません、理由は 仕事に就けなくなるわけではないからですね、ただ自分の学歴が中卒になるだけです。

確かに日本は学歴社会ですけど学歴はあくまでも会社に入るためのパスポートだと自分は思います、例えばどんなにいい大学でたとしても仕事できなければ意味がないですし、結局頭だけかよってなります。今の時代は実績やコミュニケーション能力などが求められていて時代とともに変化していきます。なので変化を受け入れなければ社会で生きていけなくなるので…

 

うわあああああああああああああああああああ

 

飽きた、たぶん皆こんなこと知ってると思うんで簡単に自分が思ってること言うと「人生に答えはない、自分の進みたい道を歩め」です。これテストにでるんでしっかり覚えましょう(笑)

 

今回はこの辺にしておきます!またね~