ちかねの日記

日常で思った事や裏話を綴っていきます。

お祭り!

皆さんこんばんわ!

唐突ですが皆さんは祭り好きですか?自分はあまり好きではないですが秩父日本三大曳山祭「にほんさんだいひきやままつり」のひとつである秩父夜祭が始まりました。

 

こんな感じです↓※12月1日~6日にかけてやってます

f:id:harasan0729:20171203233150j:plain

自分の諸事情で午前11時くらいから午後15時くらいしかいられませんでしたがとても楽しかったです、友達にも一か月ぶりに会えて一緒にまわりました!

秩父に約5~6年住んでましたが秩父って『ここさけ』『あの花』の聖地なんですよね、実写版の撮影をやってる現場も見たりしました。あと食べ物も美味しくてみそポテトやわらじカツなどたくさんあってごはんが進みます(笑)今回はほんのちょっとだけ秩父に触れましたが他にも色々と観光できる場所があるので興味があったら調べて遊びに来てみてください!それではバイバイ~ ('ω')ノ